どうも、田村です。

 

 

記念すべき第一回目のお悩み相談は、
「年の差婚で夜の生活がしんどい」というご相談です。

 

ん~・・・それね。

 

分かる分かる。

 

解決したように思えますが、
でもそれって本当に解決したのかな?

 

それでは、さらに掘り下げて解決提案して参りましょう。

 

 

【夫婦生活の悩み】年の差婚、夜の生活がしんどいです。

 

 

【相談内容】

婚活で知り合い19歳年上の男性と再婚しました。
私、50、彼69です。

 

批判されると思いますが、私も将来の不安もあり、
資産家とまでいかなくても、
出来れば経済力のある男性を望んでいましたが、
条件以上にいい男性と御縁があり再婚に至りました。

 

彼も再婚ですが、先妻との間にお子様もなく、

身内も他界していて、 独居の男性です。

 

彼も数年前に軽い脳梗塞で倒れ、
独居生活に不安があり再婚を望んだそうです。

 

生活面は大変恵まれていて、今までの生活から比べると
お金の心配がない分、気持ちにも余裕が出て人生が

楽しくなりました。

 

彼の友人御夫妻数組とのお付き合いも楽しくさせて頂いています。

 

今までに経験した事がないような場所に一緒に出掛けたり
本当に充実しています。

 

彼は8年近く一人暮しが続いていたそうで、

掃除や調理も慣れたもので、
随分と楽をさせてもらっています。

 

ここまでは、本当に申し分ないのですが、

夜の生活に問題があります。

 

私は彼の年齢からして、期待はしていませんでしたが、
彼は私がまだ女盛りだと思っている様で、
3日に一度くらい頑張りたがるのですが、最後まで成功するのに、
中々時間もかかり、途中で萎えてしまった時には、
もういいから…と言いたくなりますが、
彼は私が満足しないと可哀想だと勘違いして、
出来もしないのに頑張ります。

 

それが本当にしんどいです。

 

彼を傷つけないように断るのですが、
彼はそれが私の本心ではなく彼を傷つけたくて
私が彼を気遣い我慢していると自分に良いように勘違いしています。

 

もう若い頃とは違い、
はっきり言って夜の生活がなくても平気かもしれません。

 

私の本心を彼が勘違いしないで知ってもらうには、
どんな風に伝えたらよいかアドバイス宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク




 

【ベストアンサー】

そのまま伝えたらいいです。

 

結婚しているわりには妙によそよそしく、
お金で割り切った関係なのかと勘ぐりたくなります。

 

男女関係の基本ですから何をさしおいても
最も重要な部分だと思います。

 

〔引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157142705

 

 

なるほどね。

 

率直に伝えるのもいいでしょう。

 

でも田村の視点は少し違うかな~。

 

 

田村視点「問題解決提案」

 

 

 

【彼の問題】
・彼女が期待していないのに求める
・最後まで成功するのに時間がかかる
・途中で萎えてしまう
・女盛りだと良いように勘違いしている

 

【彼女の思い】
・経験したことのない充実した生活や
・家事に対しても頭が上がらない理由から
・彼を傷つけたくない
・彼の年齢からの期待はしていない

 

夫婦の気持ちのすれ違いから起こる問題ですね。

 

夜の生活に限らず、日常的に起こる事だと思いますよ。

 

彼女は夜の生活がなくても平気と言っている一方で、
彼が元気であれば、問題が解決しそうだと思われますね。

 

だって、「平気かも知れません」と言っている言葉の裏側には、
「平気ではない」という気持ちが隠されています。

 

誰もが見れる情報ですので、
女性が公の場でそんなことを言えるはずがないですからね。

 

夫婦生活において、スキンシップはとても大事です。

 

因みに管理人は、
「おはよう・おやすみ」のキスは欠かしません。

 

いくつになっても、
相手への愛を目に見える形で表現することは非常に大事です。

 

彼が彼女を想う姿勢は、見習うべきだと思いますね。

 

それでは、解決策をご提案しましょう。

 

 

解決策ご提案

 

まず、お互いの本当の気持ちを明かしましょう。
気持のすれ違いを解決するためです。

 

普段から、小さなスキンシップをしましょう。
外出時に手を繋いだり
管理人のように挨拶のキスをしたりすることで
一方的な愛の形を表現する必要が少なくなります。

 

男性はいつまで経っても男性だと理解しましょう。
男性は単純な生き物ですから、
女性が喜ぶことをしてあげたいと思うものです。

 

一緒に問題解決しましょう。
男性の欲求を満たしてあげて、
彼女も満たされるために出来る方法を考えるのです。
例えが極端かも知れませんが、
子供を作る時のような感覚も良いと思いますよ。

 

年齢的な衰えの問題は、自分の気持ちだけでは解決出来ません。
このような、サプリメントを使って見るのも解決策だと思いますね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたも同じような悩みを抱えているようでしたら、

ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、田村の解決提案でした。

 

 

少しでも参考になったら、応援お願いします。

↓↓